日高葉菜のSNS(X)は特定済み⁉顔画像や犯行動機も調査

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年9月16日、静岡県磐田市で、ヤマハ発動機の社長の日高祥博さんが腕を切りつけられる事件が起きました。

殺人容疑で逮捕されたのは、ヤマハ発動機社長の娘の日高葉菜容疑者です。

日高葉菜容疑者の
・SNS(X)は特定済み⁉
・Xの投稿内容
・顔画像
・犯行動機

について調査しました。

目次

日高葉菜が父(ヤマハ発動機社長)を切りつけた時系列まとめ

2024年9月16日、ヤマハ発動機社長の日高祥博さんが娘の日高葉菜容疑者(33歳)に切りつけられましたが、軽傷でした。

日高葉菜容疑者は、殺人未遂の容疑で逮捕されました。


日高祥博さんはFNNの独占取材に事実を認める発言をしました。

お騒がせしてすみません。プライベートなことですし、警察も捜査中なので、あんまり言えないんですけど、報道されているのは事実です。

引用元:Yahooニュース



事件の経緯を時系列でまとめました。

・近隣住民の目撃によると9月15日の21時すぎ(事件6時間前)に日高親子が住むマンションの前にパトカーが止まっていた。

・日高葉菜容疑者は、2024年9月16日 午前3時頃に就寝中の父親(日高祥博さん)の腕に切りつけた。

・日高葉菜容疑者は「父親に頭をぶたれた」と110番通報をした。

・被害にあった日高祥博さんは、就寝中だった。

・9月16日、17時頃に日高祥博さんは、FNNの取材に応じ事実を認めている。

【特定⁉】日高葉菜のSNS(X)

日高葉菜容疑者のSNS(X)を特定した投稿をご紹介します。


この投稿の日高葉菜容疑者と思われるアカウントが本当か真相はわかりません。


ですが、もし本当であれば、かなりヤバい投稿もあります。


日高葉菜容疑者と思われるアカウント名「ash」の投稿です。


投稿は、2024年9月15日の23時ごろです。

事件が起きたのは、午前3時頃ですから、事件の4時間前ということになります。

近隣住民がマンション前のパトカーを目撃したのは21時頃なので、すでに110番した後に書き込まれたと思われます。

Xのヤバい投稿内容


まとめると、

・日高葉葉容疑者は、事件の4時間前に父親に馬乗りで6回ビンタされた
・髪を引っ張られた
・日高容疑者は、ADHD、双極性障害⁉
・働こうと努力はしていた(無職か?)
・離婚した母を呼んで掃除した
・カードを解約された
・父親とは関係が良くない⁉
・睡眠導入剤を服用している
・精神科の薬も服用か?

このアカウントが日高葉菜容疑者であるとは確定できませんが、もし本人の投稿であれば、

精神的に不安定で父親とは不仲のようにとれる投稿内容ですね。

日高葉菜の顔画像

人ピンク

日高葉菜容疑者の顔画像の情報はありません。

情報が入り次第、追記します。

日高葉菜が父を切りつけた犯行動機

2024年9月16日現在、日高葉菜容疑者が父親を切りつけた動機は報道されていません。

情報が入り次第、追記します。


日高葉菜容疑者のXの投稿を見ると、両親は離婚し母親とは別居で、父親と暮らしていたと思われます。

父親の日高祥博さんとは仲はあまり良くなかったのかもしれません。

まとめ

2024年9月16日、静岡県磐田市でヤマハ発動機の社長の日高祥博さんが腕を切りつけられる事件が起きました。

殺人未遂容疑で逮捕されたのは、娘の日高葉菜容疑者です。

日高葉菜容疑者のSNS(X)と思われる投稿が拡散されましたので、ほぼ特定かと思います。

そのヤバい投稿をご紹介しました。

犯行動機は現在は不明ですが、娘が父親を切りつける悲惨な事件で悲しいですね。

今後の報道に注目したいと思います。

目次