【Believe君にかける橋】6話ネタバレ考察!放火事件と関係がある⁉北大路欣也は味方か

当ページのリンクには広告が含まれています。

『Believe君にかける橋』第6話も想像を超える展開となりましたね!

さっそく第6話のネタバレ考察をしていきましょう!

目次

『Believe君にかける橋』第6話ネタバレ考察

引用元:テレ朝

では『Believe君にかける橋』第6話のネタバレ考察をしていきましょう!

【考察】林区長の自宅の放火事件と龍神大橋の事故は関係がある⁉



予告映像の17秒あたりで、黒木(竹内涼真)が、

放火事件と龍神大橋にいったい何があったんだよー!


と言っていますね。


放火事件とは、国立刑務所の林区長(上川隆也)の家を当時の受刑者が逆恨みして放火し、隣の家の主婦も亡くなり、林区長自身も大やけどを追った事件です。


どうやら、この放火事件と龍神大橋の崩落事故は何か関係がありそうですね。

【考察】
・林区長(上川隆也)の隣の家の亡くなった主婦が関係ある⁉

亡くなった主婦は、東京都知事(賀来千香子)の身内?

龍神大橋の下請け業者の北大路欣也と放火事件が関係している⁉


放火事件と龍神大橋の事故との関係ってなんでしょうね?

ん〜、もう少し考察してみるね

【考察】北大路欣也(坂東組の社長)は味方?放火事件と関係がある⁉

引用元:公式サイト

北大路欣也さん、第7話の予告映像に出てきましたね!


大御所俳優の北大路欣也さん!


北大路欣也さんは、龍神大橋の第一次下請け業者「坂東組」の社長です。


第7話で、狩山(木村拓哉)は、北大路欣也さんに会いに行きます。


若松(竹内涼真)が、安いワイヤーを発注して、故意に事故を起こしたことについて何か知っているのでしょうか?

【考察】
坂東組(北大路欣也)は、第一次下請けですから若松が発注したワイヤーのことは知っていたのではないかと考察します。


坂東社長は、第一話で、橋の工事現場で狩山と腕相撲をしていましたね。

【考察】
狩山と信頼関係があった仲だからこそ、実は裏切り者の可能性あり?

北大路欣也(坂東)の奥さん(まだ出てないけど)が放火事件に関係がある⁉

北大路欣也ほどの大御所俳優だから、もっと裏があって実はラスボス的な?黒幕だったりして

北大路欣也さんはキムタクの味方でいてほしいな

【考察】水没したSSDデータは偽物で本物は本宮(山本舞香)が持っている⁉

引用元:公式サイト


南雲くん(一ノ瀬颯)、急にしゃべったので、びっくりしましたね!


意識は戻ったのに、何も反応しなっかったのはお芝居だったんですね。


南雲くんは、完全に狩山の味方と判明しましたね!

【考察】
秋澤(斎藤工)が、水没させたSSDデータは実は偽物。


本宮(山本舞香)はデータのバックアップを取って持っている。



公式サイトにある本宮(山本舞香)の紹介に

・狩山に憧れている

・理系女子

・要領がいい

とあります。

本宮絵里菜 (25 )山本舞香

帝和建設土木設計部・第一設計課に所属。狩山の部下。
狩山に憧れている。才色兼備な理系女子で、要領が良い。南雲の婚約者。

引用元:公式サイト



要領が良くて理系女子なら、南雲の引き出しに入っていたデータのバックアップを取ることは簡単にできるでしょう!

次週は舞香ちゃん活躍するかな?

【考察】黒木(竹内涼真)は狩山の味方と判明!共に黒幕を探す⁉

引用元:公式サイト


黒木(竹内涼真)は、部屋に二人きりになったタイミングで、狩山(木村拓哉)に事情徴収をしましたね。


竹内涼真の口調が時折、タメ口になるのが怖かったですね〜。

キムタクと涼真くんのガチな演技バトルは大迫力だったね



黒木は、亡くなった兄の若松(竹内涼真1人2役)は、安いケーブルの差額を着服したのは嘘だと若松からのメールで証明しましたね。

・若松は、誰かに頼まれて故意に事故を起こしたと黒木は推測している。

・黒木「この事件の絵を描いたのは誰か?」


【考察】
黒木は橋の崩落事故で亡くなった兄(若松)の復讐をするために黒幕を突き止めたい。

そのために狩山を逃がし、共に黒幕が誰なのか突き止める

竹内涼真は、完全にキムタクの味方と分かったね

【考察】秋澤弁護士のコーヒーはSSDデータを水没させるための演出だった⁉

龍神大橋のSSDデータを秋澤弁護士は、自分のコーヒーにぽちゃんと入れて水没させましたね。

コーヒーに水没ぐらいじゃデータは消えないんじゃない?なんて

【考察】
秋澤がいつもコーヒーを持っていたのは、このシーンのため⁉


【おまけ】警視庁の上司はゴジラ-1.0の堀田艦長!

引用:公式X



片山友希(千佳)が、警視庁の上司(田中美央)に電話をして「セクハラですか?」と言った相手がどこかで見たことがあると思ったら、ゴジラ-1.0に出ていた堀田艦長でした!




引用元:マイナビニュース


堀田艦長といば、海神(わだつみ)作戦だよね!



第6話あらすじ



第6話のあらすじをざっくりお伝えします。

【あらすじ】

・狩山(木村拓哉)は、半田をかばう


・半田(田中哲司)は復讐のために狩山を連れてきたと黒木に言う


・半田は娘の復讐をしようとしていたのは本当だった⁉


・狩山は、やよいさん(半田の娘)の事件解決を黒木に頼む


・狩山を確保した黒木は応援要請を拒否する


・沼津に宿泊して独自に狩山に事情徴収する。


・狩山が逃走して4日後に秋澤が玲子の家に行く。


・秋澤は、狩山は逃走罪で3年の懲役になると玲子に言う(脅し?)


・玲子は狩山からの手紙を秋澤に渡す


・秋澤は狩山は間違ったことをしていると玲子に吹き込む


・黒木は狩山に若松の弟と告げる


・秋澤は狩山の居場所を社長に言う


・秋澤は全貌を知らない⁉


・龍神大橋は再開発の一環


統括は都知事


・黒木は若松の復讐をしたい?真実を知りたい


・黒木は狩山の逃走の目的を詰める


・黒木が若松の身内と警視庁にバレて捜査を外される


龍神大橋のワイヤーの差額を着服したのは嘘


・若松と黒木の電話の数日後に若松からメールがくる(2022月3月10日)


・内容は「金の都合がついた」


兄は誰かに頼まれて故意に事故を起こしたと黒木。


この事件の絵を書いた人物がいる(ヒント?)


・帝和建設は、データのパスワードはまだ解析できない


・帝和建設の社長と秋澤がSSDデータをコーヒーに水没させてデータを消滅した
(コーヒーはこのための演出だった?)


・黒木の笑顔は、呪いの笑顔⁉(自分で言う)


・狩山の提案で、黒木はわざと狩山を逃がす


・黒木が撃ったのは威嚇射撃だった


・秋澤と南雲が病室で二人きり。


・秋澤は、社長の判断でSSDデータを消滅させたことを寝ている南雲に話す。


・南雲が動いた  (ふりをしていた?)


本宮(山本舞香)は聞き耳をたてて会話を聞いた


・玲子は、帝和建設の社長(小日向文世)に会う。

まとめ

『Believe君にかける橋』第6話も想像を超える展開となりましたね!


第7話の予告映像の情報量が多すぎて、考察が追いつきませんが、6話を振り返りながら追記していきます。


最後までお読みいただきありがとうございました。

目次