後藤久美子の若い頃の画像10選!現在は老けたのは本当?比較してみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

女優でモデルの後藤久美子さんといえば、国民的美少女のゴクミの愛称で、1980年代に美少女ブームを巻き起こしました。

2023年現在は、49歳です。

現在は、お子さんもいるママさん女優ですが、老けたのでは?という噂もあります。

若い頃はどんな美少女だったのでしょうか?

現在の姿と比較しました。

目次

後藤久美子の若い頃の画像10選

国民的美少女と言われた13歳頃の後藤久美子

後藤久美子国民的美少女


13歳 「ママはアイドル」に出演 

ママはアイドル15歳

中山美穂さんが主演のドラマでしたね。
後藤久美子さん13歳に見えません!かわいいというより美しいお顔立ちです。



13歳 独眼竜政宗 ヒロイン愛姫役

独眼竜政宗 ヒロイン愛姫

13歳で、大河ドラマのヒロイン!すごいですね!



14歳 映画「ラブストーリーを君に」主演 

ラブストーリーを君に

映画初主演作です。共演は、中村トオルさんでしたね。





16歳〜19歳 映画「男はつらいよ」42~45作目 マドンナ役

寅さんマドンナ役

山田洋次監督の名作シリーズのマドンナ役です。
美しさだけではなく実力も評価されたキャスティングですね。



17歳 大河ドラマ「太平記」  北畠顕家役

シティーハンター

北条司の漫画「シティーハンター」をジャッキー・チェン主演で映画化された作品。
香港を舞台にしたアクション映画です。




19歳 映画「男はつらいよ」 45作目

寅さん45作目




20歳 企業病棟

20歳に見えませんね。とても大人っぽいです。




25歳頃 長女が1歳ぐらいの時

長女1歳

24歳の時にジャン・アレジと結婚しました。
女優業は休止していますので、貴重なお写真です。
子育て中とは思えないほど美しいですね。

後藤久美子が老けたのは本当か?画像で比べてみた

F1レーサーのジャン・アレジさんと結婚し、女優業は休止し、渡仏した後藤久美子さんですが、

2024年新春ドラマスペシャルで、30年ぶりにテレビドラマに復帰するそうです。

現在の年齢は、49歳です。


国民的美少女ブームの火付け役となった、後藤久美子さんの現在の姿は、老けてしまっているのでしょうか?


画像を調べてみました。


2023年9月に、テレビ朝日系 松本清張スペシャルドラマ「顔」の制作発表会記者会見が行われました。


後藤久美子さんは、主演で、武井咲さんとW主演です。



弁護士役だからでしょうか、黒のパンツスーツで登場しました。

後藤久美子現在



後藤久美子さんの現在の姿と比べてみました。

 現在 49歳              美少女ブーム 13歳           

2014年後藤久美子



13歳の後藤久美子さんは、あどけなさが残りますが、大人っぽい美人顔ですね。


左は現在の後藤久美子さんです。 

49歳とは思えないほど美しいですね!


ほぼ変わらないというか、美人がそのまま年を重ねたという感じです。


老けたというのはウワサで、後藤久美子さんは、49歳の現在もとても美しくセレブな美魔女でした。

ネットの声は?

後藤久美子現在


後藤久美子さんについて、ネットの声を集めてみました。

後藤久美子はいくつになってもきれいだな

後藤久美子の画像検索してた。きれいだなって。

後藤久美子、相変わらずきれい

後藤久美子さん年取ってもきれいだなー。アイドルだった頃、自分の中では日本で一番きれいだなと思ってた。

松本清張ドラマ化!後藤久美子、武井咲の復帰作品。ワクワクしてます!


やはり、きれい!という声が多数でした!

後藤久美子のプロフィール

後藤久美子
出典:https://www.oscarpro.co.jp/

プロフィール
名前:後藤 久美子
日本の女優、モデル
生年月日:1074年3月26日
出身地:東京
現在:スイス・ジュネーブ在住
血液型:O型
事務所:オスカープロモーション

後藤久美子の主な出演作品と経歴

小学校5年生の時からモデルを始める。
1986年 NHK『テレビの国のアリス』ヒロイン役で女優デビュー。
第24回ゴールデンアロー賞で放送・新人賞を受賞。
『国民的美少女』を謳い文句にブームを巻き起こした。

主な出演映画

  • 1988年 ラブストーリーを君に
  • 1989年 ガラスの中の少女
  • 1990年 男はつらいよ マドンナ役
  • 1991年 男はつらいよ マドンナ役
  • 1992年 男はつらいよ マドンナ役
  • 1993年 男はつらいよ マドンナ役
  • 1993年 シティーハンター
  • 1995年 ひめゆりの塔
  • 1995年 キャンプで逢いましょう
  • 1996年 男はつらいよ マドンナ役
  • 2019年 男はつらいよ おかえり寅さん

主なテレビ出演

  • 1986年 テレビの国のアリス
  • 1986年 銀河テレビ小説 「続・たけし君・ハイ」
  • 1986年 肝っ玉ママとオチャメな天使
  • 1987年 大河ドラマ「独眼竜政宗」
  • 1987年 パンツの穴
  • 1987年 ママはアイドル
  • 1987年 同級生は13歳
  • 1988年 なつかしい春が来た
  • 1988年 痛快!ロックンロール通り
  • 1988年 橋田壽賀子ドラマ「女たちの百万石」
  • 1989年 アイラブユーからはじめよう
  • 1991年 大河ドラマ「太平記」
  • 1993年 もう涙は見せない
  • 1993年 鶴姫伝奇
  • 1994年 企業病棟
  • 1994年 誰よりも君のこと

後藤久美子の結婚歴と子供

後藤久美子さんは、1995年にフランス人F1レーサーのジャン・アレジと交際を始め、1996年に渡仏し同居を始める。

ジャン・アレジは、前妻と離婚し、後藤久美子とは事実婚です。

ジャン・アレジの子供は、前妻との間に1人、後藤久美子との間に3人おり、長男のジュリアーノ・アレジもレーシングドライバーです。


後藤久美子さんは、渡仏後、子供の教育のためにフランスからスイス・ジュネーブに移住し、豪邸に在住しており、ほかにもパリやニューヨーク、モナコにも邸宅を所有しているそうです。


後藤久美子さんは、フランスに移住してから、雑誌やグラビア、CMなどに出演する程度で女優業は休止しており、ギャラを積まれても仕事は受けないスタンスでした。


後藤久美子さんの実子は、(長女1996年生まれ・長男1999年生まれ・次男2007年生まれ)です。

長女のセレナさんは、現在はモデルをされているそうです。



後藤久美子さんとジャン・アレジさんは、現在はフランスの自宅の広大な土地で、ワインの生産を行っており、F1引退後のジャン・アレジの総資産は、400億以上と言われています。

後藤久美子の女優復帰は?


2018年に『男はつらいよおかえり寅さん』で映画復帰しましたが、その他の作品の出演はありませんでした。

2024年新春にテレビ朝日で放送予定の松本清張ドラマスペシャル『顔』に出演されることが発表されました。

30年ぶりにドラマ出演されるということで注目されています。

まとめ

2023年現在、49歳になった女優でモデルの後藤久美子さん

若い頃の画像10選をご覧いただきました。

どの画像も国民的美少女ブームを巻き起こした美人さんでした。


30年ぶりにテレビドラマに復帰されるということで、老けたのでは?という噂もありましたが、現在のお姿は、若い頃と変わらない、というか、F1レーサーのジャン・アレジと結婚し、スイスやフランスで優雅に暮らしているせいなのか、余裕のある良い年の重ね方をされている美人さんでした。

10代の頃とさほど変わらないセレブな美魔女です。


羨ましい限りですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次