なぜ東京ドームから配信したのか?伏線か⁉︎岸優太TOBE生配信と鉄腕DASH生中継の関係も予想考察

当ページのリンクには広告が含まれています。

2023年10月15日の18時から「TOBE」が緊急生配信をしました。


ファンの間で予想されていた通り、岸優太がTOBEに合流し、平野紫耀と神宮寺勇太とグループ「NUMBER _I」(ナンバーアイ)を結成しました。


その生配信をした場所がなんと東京ドームということで、SNSで話題になっています。


なぜ東京ドームから配信したのでしょうか?


また、同日ほぼ同時刻に放送された日テレ系番組「ザ!鉄腕!DASH!!」にも岸優太が出演していることから、何か重大な発表があるのか?予想、考察をしてみました。

目次

なぜ東京ドームから緊急生配信したのか?予想考察してみた

予想考察① コンサート発表の伏線

ナンバーアイ

2023年10月15日18時のTOBE緊急生配信で、岸優太が、平野紫耀と神宮寺勇太と合流し、3人でグループを結成したという発表がありました。

グループ名は、NUMBER _I(ナンバーアイ)です。

その配信された場所が、なんと東京ドームということで、SNSでは驚きと、なぜ東京ドーム?と疑問の声が見られました。


まさか東京ドームでコンサート⁉︎


コンサート開催の発表があるかと予想していましたが、YouTube生配信で発表はありませんでした。


もしくは、今後、TOBEが東京ドームでコンサートを開催する伏線かもしれませんよ(なんてね)

予想考察② 話題作り

TOBE生配信

岸優太くんが、TOBEに合流することは予想されていましたので、それ以上のインパクトを付けるために、東京ドームから配信したのではないでしょうか?


タッキーこと滝沢社長は、演者でもあり演出のプロです。


東京ドームは、キンプリやジャニーズのファンにとって特別な場所でありますので、ここから配信することは、最高の演出になるのではと考えるのは当然なのではと思います。


とはいえ、数時間でも東京ドームを貸し切るには、相当の予算がかかりますよね〜

タッキー、すごい!

配信は、65万人を超えて視聴されました。この数を見ても相当のインパクトを与えたでしょうね!

予想考察③ 東京ドームはキンプリと岸優太の特別な場所だから

キンプリ

岸優太くんは、キンプリデビュー当時、東京ドーム公演とミリオン達成を目標に掲げていたそうです。


キンプリは、2022年4月に、4大ドームツアー『King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~』で、福岡PayPayドーム2日間、京セラドーム大阪3日間、東京ドーム3日間の公演を開催しました。


デビューから4年で、岸くんの目標であった東京ドーム公演開催を達成したのです。


そんな思い入れのある東京ドームで、TOBEへ合流の発表をするのは、単なるサプライズな演出だけではなく、岸くん、平野くん、神宮寺くんの新たな決意表明でもあったのかもしれませんね。

予想考察④ 鉄腕DASH生中継を東京ドームにいる岸優太につなぎ登場させる

鉄腕DASH
鉄腕DASH生中継は、国分太一と森本慎太郎のみでした。

まず結果は、鉄腕DASHの番組後半で生中継されたのは、東京ドームではなく、新国立競技場からで、岸優太は登場しませんでした。

日テレ系番組「ザ!鉄腕!DASH!!」でも、緊急生放送で重大発表と予告があり、SNSでは、鉄腕DASHが番組後半で、東京ドームにいる岸くんと合流するのでは?といった予想も見られました。


SNSでは、

19:00からの鉄腕DASHの生放送で国分さんが走るのが5㌔。 18:30からTOBEの生中継で岸くん登場。 東京富士大学から東京ドームが約5.1㌔。 これは(・∀・)

太一くんは東京ドームに向かって走っていて「岸くん鉄腕DASH始まってるよ!迎えに来たよ!」っていうパターンもあっていいよ…

まさかの東京ドームから配信のあと、普通に鉄腕DASH
もう事務所のしがらみなくなるんだから、岸くんこのまま番組出てもらうことできるんじゃないのかなー??

鉄腕DASHで太一くん走ってるけど このまま東京ドームまできて 岸くんとハグしてくれないかな
なんなら慎太郎くんも来てくれないかな


鉄腕DASHの生中継に岸くんが登場することを期待、予想していた方もいましたが、残念ながら岸くんは登場しませんでした。

ネットの声

まじでなぜ東京ドームした? TOBEどうしたの? お金余ってるのかな?ほかのところに使って欲しい気がする

3人の30分の配信してくれた為にこんなにたくさんの人が集まっていることに胸熱だなぁ
でもさぁ東京ドームにしたのはなぜ

晴れて岸くん合流で、ぽぽぽ始動おめでとう
なぜ東京ドームw

とべはなぜ東京ドームから? まさかやるの?

岸くんの発表のために東京ドーム借りたって考えるとタッキーすごい

ようやく見たけど、笑いに包まれた配信で、さすが岸くんだったな。おもしろかった!2人が一緒でよかった!しかし東京ドームってすごい!いくらだろう?って考えてしまった(笑)3人とファンの人みんなでやりたいことやっていけるといいねぇ。

まとめ

2023年10月15日のTOBEのYouTube緊急生配信で、岸優太くんが登場し、東京ドームから配信されました。

なぜ東京ドームから配信をしたのか、勝手に予想考察をしてみました。


そして、東京ドームから配信をした理由は、どこからも発表がなく真相は分かりません。

しかし、東京ドームから生配信は、かなりインパクトを残しましたね。

今後の岸優太くんの活躍がとても楽しみです!

目次