【箱根駅伝】東農大の『大根踊り』イケメン応援団長は加藤俊弥!学部も調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。

2023年10月14日に第100回箱根駅伝の予選会が行われました。


東農大(東京農業大学)は、11位の成績を収め、10年ぶりに箱根駅伝に出場します!


予選会で注目されたのは、応援団による『大根踊り』という応援です。


一時、『大根踊り』が、X(旧Twitter)のトレンドに入り、注目されました。


大根踊りを演舞した応援団長の加藤俊弥さんの画像や学部を調べてみました!

目次

東農大のイケメン応援団長は加藤俊弥。学部は?


東農大名物『大根踊り』が注目された東農大のイケメン応援団長、加藤俊弥さんについて調べてみました。

【画像】東農大イケメン応援団長は加藤俊弥!

2024年10月14日に開催された箱根駅伝予選会で、東農大名物「大根踊り」を演舞した応援団の団長は、加藤俊弥さんです。

引用:東京農業大学全学応援団HP

いかにも応援団長って感じ!イケメンだにゃ

加藤俊弥さんは東農大農学部4年生!大学キャンパスは神奈川県厚木市

東農大加藤俊弥

加藤俊弥さんは、第92代団長で、学部は農学部農学科4年生です。


第92代って!

めちゃめちゃ長い歴史がありますね!


4年生ってことは、2024年の箱根駅伝がラストなんですね〜

加藤俊弥さんがいる農学部のキャンパスは、神奈川県の厚木市にあります。

東農大は、3つキャンパスがあります。

厚木キャンパス
 神奈川県厚木市船子1737(小田急線本厚木駅からバス15分)
 学部:農学部
 

世田谷キャンパス
 東京都世田谷区桜丘1-1-1(小田急線経堂駅から徒歩15分)
 学部:応用生物科学部・生命科学部・地域環境科学部・国際食料情報学部


北海道オホーツクキャンパス
 北海道網走市八坂196(女満別空港から車で20分)
 学部:生物産業学部

厚木キャンパス 講義棟
引用:東京農業大学HP
植物園温室
厚木キャンパス 植物園温室
引用:東京農業大学HP


厚木キャンパスには、畑や茶畑、植物園、動物舎もあります。

箱根駅伝予選会の大根踊りの大根は応援団が自ら収穫した!

東農大応援団長と大根
引用:Yahoo!ニュース

2024年10月14日に開催された箱根駅伝の予選会で応援団が踊った「大根踊り」の大根は、イケメン応援団長の加藤俊弥さん、応援団が自ら収穫したそうです!

これまでは購入した大根を使用して応援していたといいますが、第100回の節目の大会を見据え、「自分たちで育てた大根で応援をしたい」と、8月21日に種をまき、授業の合間をぬって、応援団の部員自ら丹精込めて育ててきました。

この日収穫したのは、応援で使用する30本。第92代団長の加藤俊弥さんは「信じて応援するだけ。青山ほとり(大根踊り)が今年で100周年で、箱根も100回。今年は絶対に行きます」と、10年ぶりの予選会突破に期待を込めました。

引用:Yahooニュース

予選突破は大根の応援の力かもね!おめでとうにゃ〜

予選会大根踊り
引用:X(東京農業大学全学応援団)

東農大応援団は何人?リーダー部・吹奏楽部・チアリーダー部の3部から成る

東農大応援団は、リーダー部、吹奏楽部、チアリーダーの3部から成ります。



2023年10月現在の部員数は、3部合わせて約100名だそうです!

東農大応援団チア吹奏楽
引用:X(東京農業大学全学応援団)

硬派な印象の応援団ですね! 迫力があります!

東農大の応援団長「加藤俊弥」とスーパールーキー前田和磨は仲良し

東農大陸上部スーパールーキー前田選手

応援団長の加藤俊弥さんと陸上部の前田和魔さんとの仲良しエピソードをご紹介します。

日頃から、加藤俊弥さんと陸上部は仲が良く、2024年10月14日の箱根駅伝予選会の前日にも連絡をとったそうです。

加藤団長は、「明日、俺もがんばるから一緒に頑張ろう!」とメッセージを送り、
前田選手からは「応援よろしくお願いします!応援にこたえられるように頑張ります!」と返答があったそうです。

引用:Yahoo!ニュース
東農大集合写真
東農大応援団と陸上部 引用:X

ネットの声

今日予選会を一緒に見てたみんなで満場一致だったのが、東京農大の応援団の方々・団長さんの応援が素晴らしすぎた。農大選手が全員通過すると、大根踊りを止めて、拍手や団長さんの声掛けで、他校の選手を大応援。 スポーツマンシップ・リスペクト溢れる姿に、ジーン。

東京農業大学、本戦出場おめでとう!
前田和摩選手凄かった箱根駅伝では暴れられる大根踊り、初めて生で見て感動した!
箱根路で見られる!

#️⃣大根踊り
生で初めて見た笑
好きかも笑
10年ぶり本戦出場おめでとうございます!

大根踊りしっかり見ました!
インパクトあっていいですね!

まとめ

2024年10月14日に開催された箱根駅伝予選会で、東農大(東京農業大学)応援団による「大根踊り」が注目されました。

イケメン応援団長は、加藤俊弥さん。農学部農学科4年生です。

大根おどりに使われた大根は、加藤団長はじめ応援団が自ら畑で育て収穫したものです。

予選会で演舞された東農大の「大根踊り」は、一時、X(旧Twitter)でトレンドに入りました。


加藤団長と陸上部のスーパールーキー前田選手は、日頃から仲が良く、予選会前日にも連絡をとったそうです。


2024年新春に開催される箱根駅伝でも、東農大名物の「大根おどり」と加藤俊弥団長の活躍がとても楽しみですね!

目次