ジャニーズWESTの新グループ名は『WEST.』YouTube文字起こし

当ページのリンクには広告が含まれています。

大人気アイドルグループのジャニーズWESTが、2023年10月18日の22時から配信されたyoutubeで、新グループ名を発表しました!

新グループ名は「WEST.」

ウエスト(ドット)です!

なぜ、「WEST.」に決まったのか、配信のまとめとYouTubeの改名の部分を文字起こしをしました。

目次

新グループ名は「WEST.」読み方表記、理由など

ジャニーズWESTが、2023年10月18日のyoutubeの配信で、新グループ名を発表しました。

新グループ名は「WEST.」(ウエスト、ドット)です!

なぜ「WEST.」に決まったのか、配信内容をまとめてみました。

「WEST.」に決まった理由やロゴのまとめ

YouTube配信の内容をまとめました。

・ジャニーズWESTの新グループ名は『WEST.』

・読み方は「ウエスト」

・表記は「WEST.」 (WESTドット)

・2023年10月25日発売の新曲は、ジャニーズWESTの表記。
 順次、変更していく。

なぜ「WEST.」に決まったのか?理由をまとめました

なぜWEST.に決まったのか、YouTubeの内容をまとめました。

・ファンからのメッセージで、「WEST」は残してほしいという意見が多かった。

・メンバーもWESTから変える気はなかった。

・WEST.のドットは、いろんな意味が入っている。

・ピリオドという意味。

・ウエストです、と言い切る意味のピリオド

・7人だから7という数字を大事にしたい。

・WESTの文字の中にローマ数字の7が入っている。

ファンクラブのサイトからグループ名を募集していた

2023年10月5日に、ジャニーズWESTのファンクラブのサイトに、「ジャニーズWESTへの想いを大募集」というタイトルで、ファンからメッセージを募集しました。

内容は、5つの選択式になっており、ファンが自由にメッセージを送れるようになっていました。

・楽曲について
・ライブについて
・グループ名について
・メンバーへの応援メッセージ
・その他

メンバーは、ファンからのメッセージも参考にしたとYouTubeで話しています。

新グループ名「WEST.」が決まるまでのYouTube配信を文字起こし

2023年10月18日の22時からYouTube配信された「WEST.」の新グループ名が決まるまでの話をざっくり文字起こししました。

【17分20秒】新グループ名は「WEST.」

YouTube配信の【17分20秒ごろ】から文字起こしをしました。
※細かな部分は一致していないかもしれません。

桐山:メッセージもねみんなからいただいて、

全員:ありがとうございました!

桐山:めっちゃ話し合って

全員:むちゃくちゃ話しあった!

重岡:深夜! 

中間:深夜もだけど早朝からも

小瀧:深夜も2時で、ちょっとナチュラルハイだった

小瀧:時間ないから、朝7時、だっけ?

全員:7時スタートで会議した

桐山:寝ぐせの状態で笑

小瀧:時間ない中でもホンマに話し合った

藤井:誰か1人でも引っかかったら、もう1っ回考えないそうって


中間:絶対にみんなが納得する名前、考えましたもん

重岡:行く〜?

全員:行こうか?

桐山:みなさん、いいですか? 心の準備は?

藤井:俺らもドキドキしてる

重岡:行くよ?

全員:僕たちのグループ名は!

   テロップにて発表


全員:ウエストでーーーーす!

中間:表記としては、「WEST ドット」になります。

   読み方はウエスト。

   表記は、「WESTドット」で〜す。

桐山:一番多かったのは「WEST」は残してほしいと。

   これを変える気は、サラサラなかった。


小瀧:チャットでもホンマにあったよ


重岡:いろんなのかあったのよ
   何周もしたよ

全員:ビックリマークを7つ付けるとか

濱田:一瞬、ツボってしまったのが、ウエスト、日本語で腰!って。

重岡:詰まりすぎて、一回ほどこうって。

全員:神ちゃんだっけ?
   珍しい

神山:(笑いながら) 腰、ウエスト、腰!

藤井:メールできたから、本気なのか?どのテンションなのか分からんかった

重岡:あれで、ほぐれたよ笑

重岡:気になってると思うけど、ウエストの後のドット。

   あれね、いろんな意味持ってますから

桐山:ピリオド、ね。

中間:ニュース番組とかいろいろあるけど、僕らが仕事ができるのは、WESTだから。
   笑顔になれるのもWESTだから。辛いって思うのもWESTだから。

   全部WESTにつながるから、ピリオドを付けた。

全員:言い切るってね。

桐山:最後、俺ら死ぬ前にWESTでいれて良かったって名前がいいって。

重岡:俺らは、WESTって、わかってんねん! だったら、ここで俺らでピリオド打とうって。

重岡:小さな点かもしれないけど、無限の可能性がつまってる。

桐山:おもしろかったのは、シゲは、WESTって書いたあと点を7回押すって!笑

藤井:ぐるぐる回って、最後、ここにたどり着いた。

全員:たどり着いたねーーーー

桐山:ちょっとした変化かもしれないけど、俺らからしたら大きな変化。

藤井:メッセージというか、僕ら7人じゃないですか。
   7を大事にしてほしいっていう意見もあって、!マークが7つっていう案も出たし、
   7って入れたいよねってなって。

   実は、ここにって入ってて、こちらです。どうぞ!

west

        ローマ数字の7

藤井:ローマ数字のなんです。

   これを発見しまして。

全員:藤井が見つけた


藤井:携帯に入れて見ながら、


桐山:流星、ずーっと携帯見てるの。 で、あったあったって!


神山:入ってるっていうか、入ってた


藤井:7って俺らにとって大事な数字だし、ファンの皆さんの意見を聞いたら、それを大事にしている方も多かったので。


藤井:すごくシンプルですけど、すごくいろんな意味が入ってる


桐山:何か歯車を動かす時って、マジで、本当にメッセージがありがたかった。
   そのままの7人でいてくれることが、私にとって一番幸せなことだって書いてくれてあって、支えられてんなーって。


小瀧:チャットで質問があったみたい。どれがロゴになりますか?
   先ほどのは、7が入っているよと分かりやすくしたもので、これがロゴではないです。
   

中間:10月25日にシングルが発売されます。
   これは、ジャニーズWESTとして進めてきたので、そのままの表記になります。
   今後は、順次、新しいグループ名「WEST.」になっていきます。



桐山:時には、ジャニーズWESTになることもあるかもしれないですけど、そこはご了承ください。


桐山:一回、ちゃんと挨拶しとこ

全員:席を立つ。

【25分5秒】新グループ名で挨拶!ウエストで〜す!

youtube冒頭より25分5秒あたり。

全員:席を立つ。

神山:ドキドキするな〜

全員:(緊張した感じで準備)

神山:へ、へ、へ〜笑
  
全員:おーーーい(ツッコミ)

神山:一発目やんか〜
   行きます!

神山:さんはい!

全員:ウエストでーす!

全員:いける、いける。 いいやん!

全員:よろしくお願いします!
   発表できた〜、よかった〜

重岡:これからね、皆さんに応援してもらえるように僕たち、がんばっていかないとね

?:10周年ですからね

全員:がんばっていこうな!

藤井:10周年はWEST.で迎えるわけですから

全員:そだね!

小瀧:やっと皆さんにお伝えできて、ひと安心

全員:ほんとに安心した

中間:皆さん、この時間までお付き合いいただきましたから

重岡:ちょっと歌いたくて
   WEST.として一発目だしね

中間:皆さんに届けて歌いますので、聴いてください。

ウェスト歌

WEST. を発表して初めての歌は、「証拠」でした!

まとめ

大人気アイドルグループのジャニーズWESTが、2023年10月18日の22時から配信されたyoutubeで、新グループ名を発表しました!

新グループ名は「WEST.」

読み方は、ウエストです。

表記は、WEST.(ドット)。  ドットが付きます。

このドットには、メンバーの様々な想いが込められています。


YouTube配信された改名の部分のメンバーの文字起こしをしました。


WEST.の今後の活躍が楽しみですね!

目次