Believe君にかける橋ネタバレ考察!竹内涼真の1人2役はなぜ?双子説を調査

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年4月25日に放送の木村拓哉さん主演のテレビ朝日系「Believe君にかける橋」1話が放送されました。

龍神大橋の工事現場にいた若松と刑事の黒木正興は、竹内涼真が1人2役で演じています。

2人の関係は双子なのか又は兄弟なのか?考察しました。

目次

【Believe君にかける橋】竹内涼真は1人2役!若松と黒木(刑事)は双子か兄弟?関係を考察

竹内涼真
引用:公式サイト

2024年4月25日に放送の「Believe君にかける橋」の第一話に登場した竹内涼真が1人2役なのでは?とネットで話題になりました。


竹内涼真さんが演じる若松と黒木の2人は双子なのか?関係を考察しました。

若松(作業員)と黒木(刑事)は双子か兄弟か?

竹内涼真の1人2役は、事前に情報公開はされていなかったので、ドラマ視聴中に少々混乱した方も多かったでしょう。


竹内涼真が演じる作業員の若松と刑事の黒木正興は双子なのか兄弟なのか関係は第1話では、まだ分かりませんでした

ですが、狩山陸(木村拓哉)が逮捕され、刑務所に入ったあとも刑事の黒木正興(竹内涼真)は何かを調べている様子でしたので、橋の事故で亡くなった若松(竹内涼真)となにか関係があると思います。

二人の関係を考察しました。

【考察】

・若松と刑事の黒木は、実は双子か兄弟で、亡くなった若松の事故の真相を黒木が調べている。

・名字が違うのは、生き別れた双子か兄弟。

・橋の事故で亡くなった若松の最後の言葉は「すみませんでした」でした。

・若松は何か悪いことをして、それを後悔しての言葉と思われる。

・若松は、若進建材建設会社の社長

・橋の材料であるワイヤーを発注書にはなかった海外製の強度が半分の安いものを仕入れ、その差額を会社の負債の返済に充てたと関係者の話だったが、実は若松は騙されいて、その金は他に献金か裏金に使われた。

・それを刑事の黒木は、若松の無実を晴らすために独自で捜査をしている?


竹内涼真が1人2役を演じているということは、このドラマの見どころということですので、若松と黒木の関係が明らかになっていくと思われます。

若松はホクロがない⁉

龍神大橋の建設現場に現れた狩山陸(木村拓哉)と工事現場を仕切る坂東組の社長(北大路欣也)が腕相撲をするシーンで、作業員の若松(竹内涼真)が登場します。

若松博道(わかまつひろみち)という名前だったのね

若松(竹内涼真)の作業着とヘルメットに『若進建材株式会社』とあります。

若松の「若」が入っていますから、若進建材の社長の可能性が高いですね。

龍神大橋で切れたワイヤーに当たって死んでしまいました。

左の写真にはホクロがありませんが、右の写真にはうっすら見えますね。

メイクの関係でホクロが見えてしまっているのでしょうか?

ホクロはない設定なのかもしれませんね。

刑事(黒木正興)にホクロはある

口元にホクロがありますね。

竹内涼真が演じる2人目は、黒木正興(くろきまさおき)で、警視庁捜査1課の刑事です。

いつもニコニコしているが、目の奥は笑っていない謎が多い役どころです。

2話にも登場します。

顎にホクロがはっきり見えるので、若松とは違う人物という設定で間違いはなさそうです。

ネットの声(竹内涼真編)

まとめ

2024年4月25日に放送の木村拓哉さん主演のテレビ朝日系「Believe君にかける橋」1話が放送されました。

龍神大橋の工事現場にいた若松と刑事の黒木正興は、竹内涼真が1人2役で演じています。

2人の関係は双子なのか又は兄弟なのか?を考察しました。

第1話では、竹内涼真が演じる若松と黒木の関係はまだ分かりませんでした。

2人の関係がどのように明らかになっていくのかドラマの展開が楽しみです。

あわせて読みたい!
【Believe君にかける橋】ロケ地は龍神大橋や刑務所、建設会社の撮影地を調査

子役のプロフィールはこちら

上川隆也さんの若い頃の画像

あわせて読みたい!
【Believe君にかける橋】のキャストと相関図!

目次